歌下手でいると…

 

違う違う。。

この音じゃない。。

f:id:Hirohumi012:20190531193234j:plain 

もぉぉ〜!!!

 

 

 

「今日も、調子悪いな、、、」

 

 

 

大好きな曲のラストサビのあの高音。

     

       〉〉全然でない〈〈

 

サビ前からでなさそうって気づくし

 

 

上手く歌おうとしたらイライラするし

楽しく歌うと、綺麗な声が出ない

ずっと裏声で、棒読みのように歌って

f:id:Hirohumi012:20190531194358j:plain


 

 

もうたくさん!!!

 

 

 

僕も昔、当たり前ですがそうでした。

 

裏声で歌うと高音は出るけど…

 

 

                   歌声が細すぎて

             歌ってる感じがしない。

 

この感じが本当に嫌でした。

 

 

 

カラオケに練習に行っても

この無力感がずっと続くので

なかなか続けられない。。

 

 

        ??あなたもそうでしょ??

 

 

 

 

おそらく他人に

どう思われるかよりも…

 

自分が気持ちよく

歌えていないことへの苛立ち

の方がムカムカが多いのでは??

 

 

だから

歌ウマになりたい!!

と思うのではないですか??

 

 

 

それって

 

音楽が好きすぎて

アーティストみたいに

歌へのこだわりが強い人

だということです。

f:id:Hirohumi012:20190531195051j:plain

 

ぜひ上手くなって欲しいですね。

 

 

この手の人が上手くなると

信じられない伸び率で上達して

とても心に刺さる歌い方ができます

 

 

逆にこの気持ちがないと

上手くなってもカラオケは上手いと言われても

 

は上手いとなかなかゆわれない。

 

 

 

オーディションなんかで

審査員の心に刺さるかどうかは

この気持ちがあるかないかが

合否を左右すると聞きますね。

 

 

 

ところが

そのアーティストの領域に

達してしまうと残念ながら

歌ウマにならないと

ずっと不快感を抱き続けます。

 

 

のようなものです”

 

 

 

音程とか探り探り歌うけど

探れば探るほど、わからなくなってきて。

 

 

そして

採点画面になり

地声が高いだけの人に採点負けて

ちらっと採点を見られて

演奏停止を連打される。。。

f:id:Hirohumi012:20190531200534p:plain



 

音程は合わないし

テクニックなんかもちろんない

サビを全力で歌い切る肺活量もないし

高音といえば細い裏声しか出ない。

トドメの採点。。。

 

 

そのあと、友人の歌をみながら

どの曲なら綺麗に歌えるかな。。

 

 

デンモクとにらめっこ。

 

 

 

カラオケが終わり

外に出ると、喉が痛い。。。

かすれてる。。

 

 

帰り道はのモヤモヤすごいでしょ?

f:id:Hirohumi012:20190531200914j:plain


 

 

この気持ちの悪いモヤモヤ

いい加減スッキリしましょう!!

 

 

上手くなるの早くなればなるほど

楽しむ時間が増えますよ。

 

 

丁寧に簡単にやり方教えます。

 

f:id:Hirohumi012:20190607153531j:plain

そのためのボイトレです。

 

 

 

無駄な練習で生み出す

ストレスに気づいて

 

早く正しいボイトレしましょう。

 

じゃないと・・・

大切な時間がなくなります。

 

 

 

日本はカラオケ大国なんですから

逃げ切るの大変ですよ。

 

 

好きなことぐらい

夢中になれるくらいまで上手くなりましょう。

 

 

じゃあ、今回も質問しますね!

 

=====================

WORK4

 

Q,4

あなたの人生において

「歌」ってなんですか??

 

===================== 

 

ここまで考えてた人は

ほんの一握りだと思います