最強ボイトレひろな訳

 

-------生徒満足度No1---------

 

f:id:Hirohumi012:20190531174513j:plain

 

ボイトレーナーHIROの強さ

 

 

だいぶ、見てもらえてますね。

僕も気合が入ります。

 

僕も抱えてる生徒の一人。

熱量高く歌に悩みまくった生徒 

 

いや、それより厄介なやつでした笑

 

 

 

 

昔っから

音痴で音程が合わなくて

声変わりした時なんか

本当に最悪でした。

 

 

 

ただでさえバラバラの音程の調律

ぐちゃぐちゃにされて

高音も発声できなくなって・・・

 

f:id:Hirohumi012:20190531174757j:plain



 

 

カラオケも避けてましたね

 

 

 

金払って赤っ恥かくの嫌だし

歌ってるの待ってる時間

本当に最悪ですからね。

 

 

 

そこで起きた面白いこととか

全くついていけなくなって

孤立しましたし。

 

 

f:id:Hirohumi012:20190531174946j:plain

 

前回言ったように

好きなもので自分が形成されるので

 

 

好きなものが上手くいかない

そんな自分は何者でもなかったので

 

 

 

話を作るよりも

話に乗っかって笑ったりと

受け手でしかなかったです。

 

 

 

上手くなろうとして

高音発声のメソッドを当時はインターネットが

そこまで便利でもなかったので

教本を買ったり。ボイトレ通ったり

 

 

 

 

ボイトレはハズレだったし

教本も、何言ってるかわからないし

質問したくても、本だから質問できないし。

 

 

 

 

歌い続ければいけるでしょ。

 

喉が痛いってなったら

まぁまぁ成長してるのかな。

 

 

とか思ったり

高音域を歌って歌って

なんか、練習のためにひたすら歌うと

好きな曲が課題曲みたいになって

しかも、あんまり変わらないし

カラオケ代かかるし

 

f:id:Hirohumi012:20180523145341j:plain

 

 

歌上手くなるやり方わかりにくいし

めちゃくちゃお金かかるし

手間もかかるじゃん

 

 

もういやだ。。。

 

 

 

そう思ってたら

引っ越してた音楽一家の友達が

地元にまた戻ってきて

久しぶりと挨拶と同時に

涙ながらに質問しまくって

 

上達法を教えてくれました。

 

 

そこから、練習法が明確になって

続けれるようになって

上手くなって

 

 

で、後輩に教えて

その後輩も上手くなって

歌で交友関係と自分の歌う時間の幸福度が

爆上げしました

 

 

だいぶ話端折ってます笑

 

 

 

 

その後。。。 

 

いろんな生徒さんに教えはじめました

 

しかし

 

上手くいく人

・そうでない人

                                  がいました。

 

なんなんだろう。

 

f:id:Hirohumi012:20190606131912j:plain

 

 

 

そこで考えまくりました。

 

 

 

そして

今回の歌の本質ならブレずに

全生徒が上達するため

 

 

丁寧にわかりやすく

生活に落とし込めるような

練習方法をまとめたプログラム

を作成しようと思いました。

 

 

 

 

下手だったから、音痴だったからこそ

陥りやすい失敗がはっきり想像できるので

かなり丁寧で簡単なプログラムを作ろうと思いました。

 

 

 

他にはないです。

 

 

僕だからできます。

f:id:Hirohumi012:20190531175404j:plain

 

僕しかできません。

 

 

 

 

ボイストレーナーって

元が上手い人を対象にしてますが

 

僕は一般人を対象にしていて

 

異端児みたいな考えの

ボイストレーナーですね。

 

 

 

 

だからこそ

一般の人を教えることは

負ける気がしません。

 

 

 

    だから最強です !!

 

 

 

散々僕のこと話したので

今度はあなたのこと

聞かせてください!

 

 

 ===================

WORK 3

 

Q.3

あなたが歌ウマになることを

決心した瞬間を教えてください!

 

====================